

10月19日 術後6日 退院

18日夜、ドクターが日曜の夜にも関わらず訪問。

「明日は退院だね。何時にでる?」

「夕方でもいい?」

「次の患者が来るから、午前中にはね。
11:45には、診察室に来てよ。ここから歩いてくればいいから。」

「オーケー」

てな、会話をしたのに、次の朝。

「何時に出るのかな?9時?10時?」

「え~?昨日ドクターと11時半頃までいる話したんやけど。」

「あら、困ったわねえ。次の準備もいるし~。」

「あ、そう。じゃ、10時には部屋空けるし。」

「じゃ、それでよろしく♪円座は、今日必ず届けるから!」

「よろしく!それないと、死ぬから~。」

てな会話の結果、慌しい退院準備となりました。

ちなみに、やっぱり昨夜も3時過ぎに便意でお目覚め。
結果は、、、、ぷー、すかすか、ぷー
と、おならだけでした。
翌日に不安を残したまま終身。

最後のカルトエッセン!
をおいしく頂き、いざ出陣!(トイレへね)
おー、今日は多少やらかいんでない??
ぷりぷりぷり....
でも、やっぱ痛いです。鎮痛剤下さい...orz

ちなみにここは、Luisenkrankenhausという所でした。
結構長いことお世話になりました!
とっても助かりました!

10月18日 術後5日

前日夜は、散歩にでかけ、日本食GET!
天ぷら定食をおいしく頂きました。

その日の夜、昼・夜と軟便剤を飲んでるにもかかわらず、
うんこの出が今一。
まー、昼、がっつり出たから、でないんだろう。
と、軽く放置しておいたのがまずかったのか。

18日未明。
便意らしきもので目をさます。
いきんでみても、便が肛門を突破できる雰囲気がない。
と、いつまでもだらだらしていてもしょうがなし。
頑張れ、男の子!いけー!

ヽ(`Д´)ノ!

か、かたい....orz
軟便剤はどこへ............
と思っていたら、2便通目、3便通目とだんだん軟く。
意味ねーじゃんヽ(`Д´)ノ!ヽ(`Д´)ノ!ヽ(`Д´)ノ!

鎮痛剤を頂き、ベッドに撃沈。
波打つ肛門をBGMに睡眠へ。
寝れるか~ヽ(`Д´)ノ!

でも、なんとか朝までうつらうつらし、朝再度鎮痛剤と軟便剤を。
目が覚めても多少波打ってたので。

とすると、また便意(;゚д゚)ァ....
引きつりながら便所へ。
頼むで~。
あ、ちと固い、ぶひ~~~~、ぶりぶり。
まだましでした。

普段から便は緩めなのになあ。
なぜ固い(・ω・ )モニュ?
カルトエッセンか?

10月17日 術後4日②

そうこうしているうちに、家族のお見舞い。
ほんと、すまないねえ。ありがとう。

で、今日はバス停までお見送りをすることに。
調子にのって階段で行こうとしたが、
一段目、ん、体が止まるぞ。
えい!
キュ~ぴきっヽ(`Д´)ノ!
やっぱりくるなあ。
でも、それ以降は大丈夫。
普通に階段を下りる。

無事バス停まで見送りをし、帰って暫し。
お、もうお昼か。
今日は何かなっと...
なんか野菜をぶつ切りにしたのを炒めただけにしか見えない...

「これ、うまいよ!」
「うーん、こっちは何?」
「いやいや、これうまいから!」
「うーん、じゃそれでいいか」
「OK♪」
「いやいや、そんなに鬼のようにつがんでも....」

って見てたら、上に小さいハンバーグが3つ乗せられた。
で、食す。
おっ、ウマ━(≧∀≦)ノ━ イ!!
こりゃ、確かにおいしいね。おばちゃんの言うとおり。

食事が終わると、恒例の!
って、となりのおっさん、便所に入ってるやん!

あわてて1階受付の横のトイレへゴー。
って、またよせばいいのに階段で。

ありゃ、やばっ!けつがきゅーっと。
うー、いそげー!って痛いし~!!

とかなんとかしながら、無事トイレ。
おー、軟便剤よく聞いてますなあ。
っていうか、これ効きすぎちゃう?
ほぼ水やし。
でも、う~、しみるな~。(しばし動けず)

っていうか、朝固く、その後軟便剤、そしてジャージャーっていう流れ、
やめてくれんかなあ。

と思ってたら、今日はおやつ時に軟便剤がでました(・∀・)イイ!!
これで、明日の朝はすっきりかな?

10月17日 術後4日

昨日同室になったおっさんは、どうやら何も食べてはいけないようだ。
しかも、夜中に何度も看護婦がチェックに来る。
看護婦に「痔の手術?」と聞いても、
「違うよ」というだけで、よーわからん。

さて、今日も元気にカルトエッセンを平らげ、
恒例のうーんちターイム!
うぐわっヽ(`Д´)ノ!
固いっちゅうの!

昨日の午後は、軟便剤のおかげか、
おだ~やかな排便だったのになあ。
やっぱ、カルトエッセンのせいか?
野菜たべにゃ。

というわけで、軟便剤を注文!
えらいまたされるなあ。
と思っていたら、過去最大量が!
こんなに飲んで大丈夫~??

10月16日 術後3日②

さて、お昼。
今日のお昼はなにかな~♪
お、しゃけだ!
めずらしく魚。
ドイツ内陸の人は、ほんと魚食べないからなあ。

つけあわせにごはんだ。
うん、まずい (・∀・)イイ!!
ま、しょうがないよね。
あと、キッシュにチーズかけて焼いたようなやつ。
魚とキッシュ風はおいしかったので、完食。

しばらくネット動画をみていたらウトウト。
いい感じだなーと思っていたら、
「おやつ!おやつ食べ!」
と看護婦さん。
ケーキを持ってきて頂きました。

さて、何かを食べると恒例の!
う~んこタ~イム!
おそるおそる力を入れると、
ぴゅぴゅっ!
ヤッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
軟便剤が聞いてきたようです。
ゆるやか~な便がやさし~く流れ出る。
あー良かった。

「ゴンゴン」
「はい?」
「時間かかんの?」
「うーん、かかりそう」
「もう1人の患者さんが準備に使うんで、わりーんやけど、でてくれんかな~?
あめちゃんあげるし。」
「(えーまじー)はいはい、わかりました。」

と、なんと途中でトイレを追い出されるはめに。
代わりに隣の部屋のトイレを貸してもらいました。ε=(´ε`*)>
軟便になったけど、いままでの蓄積か、
やっぱ痛い。ので、なやまず鎮痛剤を。

そうこうしている内に、家族のお見舞い。
ほんとありがたいやら、もうしわけないやら。
おにぎり差し入れ頂いて、感謝感謝。
お返しに、キティちゃんとカーズのおかし、
ワインを渡したので、子供らもご満悦。
プロフィール

mosilager

Author:mosilager
2004年に行った記録 Season1は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓CLICK↓↓↓↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
9625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1962位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
