

10月15日 術後2日③

夕方散歩に出てみる。
近所に日本食があったし、
たどり着ければうどんでも(うひひ)と
思いつつ散歩へ。

丁度出掛けに食事の配膳があったので、
念のためハムとパンを選んで、部屋に置いてもらった。

さて、実際歩くとどんなものかな?

6時ぐらいならまだ明るいドイツ。
ぽてぽてと、ペンギン歩きで歩いていく。
で、Season1を読み直してみる。、
前回は2日目で歩き回るなんてとんでもない!
やっと3日目に院内を歩き出し、
外出は、ベトナムに帰ってからだから、
術後1週間ぐらいだった。

歩いている間に、当時の感覚を思い出す。
うーん、この感覚は確かに術後1週間ぐらいと同じかな?
足の上がり方がいいもんね。
でも、ちょっとふらふらするなあ。

歩いていると、お菓子屋さんなんかがあったり、
酒屋があったりとそれなりに面白い。
キティちゃんのあめとかあるし、明日子供くるっていってたから、
明日の朝にでも買いに来ようっと。

なんとか目的地の日本食屋に到着!
ひさしぶりのうどんを食べることに。
いす、固いなあ。
あー座ってらんねー。
ちょっと立ってようっと。
上着引けばいいんじゃない?

って、ものすごい挙動不審者になってしまつた。
おかしな人だなあと言われるのもなんなんで、
病状を説明して帰って来ました。
帰りは、結構ふらふら。
まだ、長距離はちょっとムリかな。
信号渡りきるのも大変だし。

帰って、ネットでダラーと動画を見ていると、
あの懐かしい肛門がキューとしまるような痛みが来る。
これも、Season1では一週間後くらいだったなあと、
前回の日記で確認。
やっぱり、確実に前回より快復が早い。

そこに看護婦がやってきて、
「調子どうよ?
何かいる?痛み止めとか、睡眠薬とか」

「うん、あ、睡眠薬いいね。
あと、やっぱ時々キューとくるので、痛み止めも追加で。」

「あいよ。活きのいいやつもってくるよ!」

てな話をしてると、注射が来た。
あれー、今更注射ほどひどくないんだけどなあ。
ま、いいか。
ってことで、お尻にブス!

歯磨いて、ガーゼ替えて、適当に寝ま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mosilager

Author:mosilager
2004年に行った記録 Season1は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓CLICK↓↓↓↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
10946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
2233位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
