スポンサーサイト


10月22日 術後9日

今日は忙しいぞ~。
病院2件、掛け持ちだ~orz

まずは、肩の脱臼を見てもらいに。
レントゲン(元がドイツ語だというのを今回のけがでしりました)を取ってから診察。
大分回復してきたようだ。
「あと2週間ぐらいでよくなるんじゃない?」
とのこと。
よっしゃ~!

そして、次は痔の方です。
なんと、驚愕の事実が(;゚д゚)ァ....

「調子はどうだい?うんこは硬い?」
「うーん、まだちょっと硬いよ。普段は緩めなのになあ。」
「まあ、毎日良くなるから気にすんな。
なんせでかかったからねえ。」
「で、それってどのくらいでかかったのよ。」
「痔の症状は、4度まであるのよ。
で、でかいやつは4度だね。
通常のが、小豆大ぐらいだとすると、10倍ぐらいあったよ。」
「え、10倍ですと....」
「人は3個痔核があるのね。で、残りの二つが2度と3度・・・・」
「ちょ、ちょっと待って!タイで痔の手術受けた時、
2個は取ったって言われたはずなんですけど....」
「いやいや、3個あったで。
悪化した箇所だけで、痔核は残したんじゃない?」
「で、この2個も取ったんだよね!ね!ね!」
「大丈夫、大丈夫、取った。取った。
今痛いのは、この4度の分ね。ま、そのうち良くなるって。」
「あー良かった。ところで、この取ったやつ、再悪化する可能性あるの?」
「大丈夫、大丈夫。90%は大丈夫」
(え、10%も再悪化の可能性あんの(;゚д゚)ァ....)
「普通の人で、痔の症状がでたなあってのはどのくらい?」
「2度ぐらいからかなあ。」
(ま、まじですか。じゃ、私はストレートフラッシュですか)
「ちなみに、○○さんはどうだったの?」
「ん、2度と3度の間ぐらいだったよ。」
(言っていいのかよ。)

改めて、ふえー。かなりひどかったのね。
でも、前回より楽だし。
前回はどんだけ~。

「じゃ、診察するよ。」
「はい。」
(と、いつものようにベッドに肩肘ついて、穴を突き出す。
ブラインド、半分開いてるし!(いつもだけど)
これ、外から見たら、明らかに怪しいし!)

「お、ちょっと腫れてるで。これ、4度の場所な。
やから痛いんや。クスリつける時、マッサージしな。」
(マッサージ?そんなもんするんですかい、そうですか。)

と、色んな事実が分かった一日でした。
追加の軟便剤と痛み止めの処方箋をもらい帰る。
しっかり、マッサージしよっと。

ところで、今日は便通、朝しかないんですよ。
明日が恐怖だなあ。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mosilager

Author:mosilager
2004年に行った記録 Season1は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓CLICK↓↓↓↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
10946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
2233位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
