

11月13日 術後31日

おー、ついに1ヶ月経ちました!
あっという間です。

まだ、血は出ているみたい。
でも、ほぼ痛みはなし。
最近、ガーゼがずれ易くなってきたのは、よい兆候?

せきがとまらないけど、お尻に痛みはほぼなし。
ちょっと続くと、膨張感?みたいなのはあるけど、痛くはない。

前回の記録でも、やっぱり1ヶ月経てば、大分楽になっている。

しかし、人間の脳は良くできてる。
あの、痛かった記憶とかは、もー忘れているもんねw
楽になった感動は、薄らぎはしているが、しっかり覚えているし。
これだから人は生きていけるというもんです。

にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

11月11日 術後29日

ついに出張解禁!
昨日から、ドイツ国内ですが出張に行ってました。
飛行機乗って、列車乗って、飛行機乗って。
しかも外泊ですよ、外泊!
いやー、回復したなあ(しみじみ)

でも、思った以上にお尻や肩を使いますね。
タクシーに乗って、うっ!
階段で荷物を持ち上げ、うっ!
セキュリティーチェックで、うっ!
待ち時間で椅子に座り続けて、うっ!(もういいって?)

すいません。うっ、っていうほど大したことはないです。
実際は、ぴりっ、程度。

移動中は座ってればいいやと思ってましたが、
結構体は動いてます。
ちょっとした移動が多い。
うろうろ、うろうろ動きっぱなし。
荷物持ってるから、肩も結構動きっぱなし。
何かに乗ってしまったり、仕事に入ると、今度は座りっぱなし。
円座もないし、やっぱりお尻が気になります。

携帯用ウォシュレットも持ってますけど、
いつでもどこでも使えるわけでもなく、
薬もいつでも出して、ガーゼにぬりたくり、
お尻にはさめるわけでもなく。
トイレに行くとなると、ちゃんと手当てするかも悩みどころです。
公衆便所となると、そうもいかないですしねえ...
あ、そういや、今朝は、外食続きになったせいか、
軟便剤の取り不足か、結構硬かったなあ、うんこ。

やっぱり家と会社にいるだけとは、大分ちがいますねえ。
結構、疲れました...

にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

11月9日 術後27日

今日は、週2回の羞恥陵辱診断の日。
いつものよーに、まどーのよーこ♪
ブラインドは半分開いたまま、中から煌々と明かりがともる。
なんとも幻想的な光景が.....orz

で、診察結果。

「おー、大分腫れが引いてるね。
 でも、まだあるし。」

「あと、どのくらいで完治するかなあ。」

「2週間ぐらいでない。
(お~、いい感じ~!)
 ま、その頃、レーザーカットが必要か決めようかね。」

「その場合は、事前準備(下剤を飲むとか)いるの?(あったら嫌だなあ)」

「あー、いらない、いらない。5分ぐらいで終わるし。
 手術じゃないよ。処置だから。処置後、1日・2日で回復するよ。」
(お~、よかった~)

「やっぱ、表面、完璧に治った方がいいっしょ?」
(うん、うん、そりゃそうだ)

順調に回復しているようです!
懸案は腫れのみ。何とかおさまれよ!

にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

11月8日 術後26日

さてさて、今日は日曜日。

上の子と家内は、2人でおでかけしたので、
下の子とおでかけ。
公園へ行ってみました。

な、なんと!
遊具を押して走りましたよ!
痛みな~し!
こりゃい~ね~と、思っていたら、
ちくちくとかゆくなってきた.....
でも、痛くはならないし、回復を実感。
でも、お尻にはさんでるガーゼを見れば、
やっぱりまだ何かついてるんだけどね。

はやく、ガーゼ取れないかなあ。

ブログ村、参加してみました。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

11月7日 術後25日

お尻は、かなりよくなっている。
もう、うんこに行くのも恐くないもんね~。
すっと座って、ブヒッと出して。
軽快、軽快。(・∀・)イイ!!
でも、まだお尻に挟むガーゼは外せません。

これ、いまさらですけど、ガーゼに塗っている薬は、
ジンクペースト、酸化亜鉛が入っている模様。

肩は、今日からまずは2kgのダンベルで、
リハビリ開始。
親指を空手チョップの向きに立てて、
手前に曲げるとかなり痛い...
この辺が、強張っているのかなあ。
ほぐせ、ほぐせ。

お昼は、前から気になっていた、
酒屋のとなりにあるチューリンゲンソーセージ。
今までは、なぜかタイミングがあわず買えなかったが、
ついに購入!
そして、お味は....ウマ━(゚∀゚)━!
かなり本場に近いんでない?
因みに本場と思われるのは、Sonneberg。
地元の人が愛してやまないチューリンゲンソーセージ(Thüringer Rostbratwurstかな?)。
Sonnebergで食べた時は衝撃だった。
今まで食べたソーセージの中で一番うまかったね。
店にも、ソーセージ専用焼き機(炭火対応)があるぐらいだし。

あれ、話がソーセージに行っちゃった。
とにかく、うまかったっす。
昼からは、ずーと寝てました....

にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
プロフィール

mosilager

Author:mosilager
2004年に行った記録 Season1は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓CLICK↓↓↓↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
9069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1855位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
